【約3年前の事件】 日本による朝鮮半島の植民地支配(虚構)に対する曹洞宗・僧呂の『謝罪文』が刻まれた石碑建立について 【竹島は韓国の領土と国賊発言】
👍おすすめ記事セレクション
- 👉【いわゆる、ヘイトスピーチ解消法の実態】 大月短期大学名誉教授・小山常実さん 「ヘイトスピーチ解消法には日本人に対するヘイト、憎悪が込められている」
- 👉【内容も不公正・デタラメなら手続きも不公正・デタラメ!】 『不公正・出鱈目な手続きで可決されたヘイト法……参院法務委員会議事録等を読む(1)』 小山常実氏の記事より転載
- 👉日本人差別法(いわゆるヘイトスピーチ解消法)成立は、不逞な国会議員やマスコミによる事実関係(JR川崎駅前暴力事件)の捏造を背景としていた。
- 👉【日本人を差別する在日特権】 在日外国人高齢者福祉給付金について桜井誠氏と関西の活動家等が追及!(2011年:神戸市役所にて)
- 👉【特別永住者の特権=一般の在日外国人に対する差別特権】 特別永住資格という優遇制度について 【特別永住者の約9割が在日朝鮮民族:出稼ぎ、徴用、密入国者】
👍マスコミ等による一方的に差別・嫌がらせと決めつけられた韓国人が絡んだ差別断定テロ事件に関する記事
(出典先)【小川寛大】韓国での曹洞宗「謝罪碑」建立問題の行方[桜H24/10/24] - YouTube
(序文)
今回取り上げる【事件】、約4年前、そしてもう一つは約3年前の出来事で、しかも昨日、初めて知ったという情けない状況ですが、
曹洞宗の一戸彰晃という僧侶の方によって、日本が朝鮮半島を侵略する過程で曹洞宗が加担した罪を反省し悔いる意味で韓国の東国寺(韓国全羅北道群山市にある曹渓宗の寺院。敗戦以前は、日本の曹洞宗に属していた。)と、そして釜山に謝罪文を刻んだ石碑を建てたという情報です。
※曹渓宗についてはこちらをご覧ください。
しかも2013年頃に竹島へ不法上陸し、「竹島は韓国の領土」だとも主張されたそうですが、このご時世、情報通信が発達している現代において調べれば幾らでも得てくる真実!未だに「朝鮮半島の植民地支配」だとか「竹島は韓国の領土」だとか、しかも日本人であろう人が言えるというのには首を傾げてしまいます。(本気で信じているのでしょうか? 謀略でしかないものを・・・)
因みに竹島への上陸を行う場合、日本人だと入国管理官の審査を受けなければならないそうですが、一戸彰晃という僧呂は審査を受けずに上陸した模様です。
おそらく大日本帝国が行った日韓併合(合邦)時代のことについて謝罪文を刻んだ石碑を建てた模様です。こちらの動画⇒ 【小川寛大】韓国での曹洞宗「謝罪碑」建立問題の行方[桜H24/10/24] - YouTube の1分32秒当たりで『大日本帝国の植民地支配を日本人の仏教者として謝罪します、という内容の石碑』(以下省略)と、一戸彰晃という僧侶が石碑に刻まれた謝罪文の内容について解説されています。
実は、この情報について、【電凸】曹洞宗...韓国に変な碑を建てるな! - YouTube ←こちらの動画をきっかけとして知ることになりました。
3年、4年前というと、その当時の事件をほとんど忘れかけている人も多いと思いますので、事件を風化させないためにも記事を書かせていただきました。
因みに、植民地支配と言えばイギリスをはじめ、他ヨーロッパの国々やアメリカなどの欧米諸国も行っていたのですよね・・・。しかし、だからと言って植民地だった国に謝罪したなどというのはまず聞いたことが無いですね。
欧米諸国で、過去の植民地支配を謝罪している国はありますか? ... - Yahoo!知恵袋
そもそも植民地支配というのは軍事力により侵攻し、強硬的に支配し、暴力等によりその地の民を隷従させ、搾取し、主権自由意志を一切認めない、家畜のような扱いをする非人道的な支配のあり方を植民地支配というのだと思いますが、日本が植民地支配をしたなどというのは史実を捻じ曲げる行為に他ならない。
因みに、欧米諸国による植民地支配の実態については以下の記事をご覧ください。
朝鮮半島を植民地支配したと誹謗中傷される日本に対する評価
戦争に負けてアジアから去った日本への賛美の声 - NAVER まとめ
ひょっとすると、日本が植民地支配をしたと声高に騒いでいるのは朝鮮の方だけではないでしょうか!
曹洞宗反日僧侶一戸彰晃が韓国に加担!|維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ (平成25年09月28日(土) )
※上記記事より転載させて頂きました。
聯合ニュースによると、
韓国南西部、全羅北道群山市の群山近代歴史博物館は26日、同館で「群山の近代文化、そして日本の仏教」をテーマに第1回韓日学術セミナーを28日に開催すると明らかにした。
東国大学の金浩星(キム・ホソン)教授の日本仏教史研究所と同館が共催するセミナーでは、韓日の学者8人と関係者らが参加。近代日本仏教の朝鮮半島侵略加担についてや、群山近代文化遺産の保存と活用のための議論が行われる。
特に、曹洞宗僧侶で青森県の雲祥寺住職、一戸彰晃氏が発表者として出席する予定で注目を集めている。
一戸氏は日本が朝鮮半島を侵略する過程で曹洞宗が加担した罪を反省し悔いる意味で、昨年9月に同市の東国寺に懺謝(仏教用語で許しを請い謝ること)文を刻んだ石碑を建てた。
以上転載。
上の写真は今年7月に釜山に建立した記念碑だ。
日本は朝鮮を植民地支配などしていないが、一戸彰晃は朝鮮半島を植民地支配したと謝罪する石碑を建てた。
一戸彰晃は昨年も韓国東国寺に曹洞宗総長名で懺謝文を建てている。
一戸彰晃の行動は、日本国民の名誉を傷つける行為であり、一戸を処分しない曹洞宗宗務庁は、一戸の行動を容認し支持しているとしか思えない。
本日も『曹洞宗僧侶として一戸彰晃は「竹島は韓国の領土」と発言し、朝鮮半島を発展させた日本の植民地支配を謝罪しているのだろう。
(転載ここまで)
(関連動画)
(関連記事)
- 青森県・雲祥寺の売国奴一戸彰晃バカ坊主。 行雲流水の如く/ウェブリブログ
- 【東国寺】青森・雲祥寺の一戸彰晃住職が、韓国の東国寺の慰安婦少女像のために寄付? - NAVER まとめ
- 【売国奴】久保井規夫・黒田伊彦・一戸彰晃【竹島】日本人僧侶など3人、韓国から竹島上陸 - NAVER まとめ
- 犯罪者を庇う曹洞宗!竹島はどっちの領土? ( アジア情勢 ) - 鈴木信行の維新通信 - Yahoo!ブログ
- 【悲報】日本の僧侶が反日活動!青森県・雲祥寺住職が集めた100万円を慰安婦像の為に寄付! | テレビじゃ流さないニュース