日本人差別法 『本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律』 の廃止を目指すブログ

【特別枠:詐欺・迷惑メールを晒す!②】『息子の親友が自殺しました』という、怪しい自己啓発セミナー的広告付き訃報メールが一方的に届きましたので晒します!

👍おすすめ記事セレクション


  1. 👉【いわゆる、ヘイトスピーチ解消法の実態】 大月短期大学名誉教授・小山常実さん 「ヘイトスピーチ解消法には日本人に対するヘイト、憎悪が込められている」
  2. 👉【内容も不公正・デタラメなら手続きも不公正・デタラメ!】 『不公正・出鱈目な手続きで可決されたヘイト法……参院法務委員会議事録等を読む(1)』 小山常実氏の記事より転載
  3. 👉日本人差別法(いわゆるヘイトスピーチ解消法)成立は、不逞な国会議員やマスコミによる事実関係(JR川崎駅前暴力事件)の捏造を背景としていた。
  4. 👉【日本人を差別する在日特権】 在日外国人高齢者福祉給付金について桜井誠氏と関西の活動家等が追及!(2011年:神戸市役所にて)
  5. 👉【特別永住者の特権=一般の在日外国人に対する差別特権】 特別永住資格という優遇制度について 【特別永住者の約9割が在日朝鮮民族:出稼ぎ、徴用、密入国者】

 

f:id:wasavi0032016:20170902123007j:plain

 

(序文)

当ブログの趣旨とは全く無関係の詐欺・迷惑メールですが、あえて特別枠としてカテゴリーを設け、晒していくことになりました。

同じ内容の詐欺・迷惑メールを受け取り、不安を抱えておられるであろう方々にも参考になればと思ったのがきっかけです。

 

(※)迷惑メール、架空請求メールなどについて24時間受け付け、無料相談と称し、「被害を未然に防ぐため迷惑メールを公表します」と謳い注意喚起をしているネット上の幾つかのサイトをみかけますが、等ブログはそのような類のものではありませんし、また、そのような類のサイトとは一切無関係ですので宜しくお願いします。

中には怪しい、詐欺を疑われているサイトもあるようですのでご注意ください。

 

(本文)

昨日の夕方ごろ(9月1日)、いきなり『【訃報】息子の親友が自殺しました』というタイトルで、怪しい自己啓発セミナー的広告付きの訃報メールが届きました。この訃報メールの送り主は、クリス岡崎さんという人物です。

どちらかというと迷惑メール(こちらの意思とは関係なく、一方的に送信してきた広告付きのメール)に該当します。多分、不特定多数者に対し同じ文面で送信したスパムだと思われます。

 

{クリス岡崎さんについて}

クリス岡崎さんには大変失礼ながら、今までどのような方なのかさえ存じ上げなかったのですが、調べたところ御職業は日本の翻訳家作家をされている方というのがわかりました。

クリス岡崎 - Wikipedia

 

いろいろな本やDVDなどを出版されている方で、結構、有名な方でもあるようですが、私自身はこの方の事をそれまで全く存じ上げず、またメールの配信を了承した覚えもなく、いきなり何が何だかよくわからない、怪しい自己啓発セミナー的広告付きの訃報メールを送られたときは正直、気持ちが凹みました。(苦笑)

 

{意味不明な自己啓発セミナー的広告付き訃報メールの一部本文}

f:id:wasavi0032016:20170902130425j:plain

 

※上記はメールの本文一部です。

 

まぁ、日本は自殺が多いというのは何気に聞いて知ってはいましたが、世界一若者が自殺する国だとは知りませんでしたね・・・。

本文によると、ご自身の息子さんではなく、息子さんの親友の方がデパートの屋上から息子さんの目の前で飛び降りた書かれてあります。(息子さんの親友の方のご冥福を心よりお祈りいたします。)

失礼ながら・・・作り話ではないかと疑っていたのですが、ウィキにも『面識のあった10代の子どもが「大人になりたくない」という理由で自殺した経験から、「いじめや自殺がなく、子どもたちが早く大人になりたいと思える社会を作ること」を目標としているという』と書かれてありますし、とりあえず現実に起きた事なのだろうとは思いました。

 

{高額自己啓発セミナーへの勧誘!?とにかく怪しさ満載です!}

f:id:wasavi0032016:20170902123007j:plain

 

メールの本文をどんどん読み進めていくと、『世界の上位1%の富裕層たちの協力を得て「子供が憧れるような成功者を日本に量産するプラットフォーム」を創設することにしましたのでこちらをご覧ください』といって示されたURLを恐る恐るクリックしてみたところ、上記の画像が表れ、いきなり大袈裟なほどのイントネーションで語る男性の声でナレーションが響き渡り、ファンキーでぶっ飛んだ熱き男・クリス岡崎さんの情熱ほとばしるお話を拝聴することができました。(画像の男性がクリス岡崎さんのようです)

 

※動画の内容を文字起こししました。

f:id:wasavi0032016:20170902134311j:plain

 

(ナレーション)

「14文字のマネーマグネットワード!!この言葉が貴方にお金を引き寄せる。参加者全員が億万長者になれる究極のプロジェクトが今始動する。

世界最上位1%の富裕層から秘密の14文字の合言葉で巨額の富が受け取れる。普通の人がお金持ちになれるラストチャンスが到来した。

日本の不景気、仕事が無い、収入が無い、貯蓄が無い、毎月ぎりぎりの生活、日本よ!元気を取り戻せ!!! 若い世代が憧れる大人を増やすこと!それが彼のミッション!! 14文字の箱舟プロジェクト!!

 

f:id:wasavi0032016:20170902135600j:plain

 

(クリス岡崎)

あなたがやることは、14文字を書くだけそれ以上なにも必要ないんです。とにかく誰でもできるものにしたいなと、そして稼ぐ努力が要らないと。それよりも受け取ったお金でいきいき生きてほしい!

 

(ナレーション)

「40歳を超えても年収100万円だった彼が、わずか3年で年収1億円を超えた。それはアンソニー・ロビンスという一人の男との出会いで人生が一変したのだった。」

 

(クリス岡崎)

人との出会い、誰と出会うか、どこにいるか!お金のチャンスがあふれている場所があるんです!そういうところにいるからお金持ちでいられる。僕も3年ですよ!年収1億突破しましたからね。だから環境を選ぶ、環境を作る!それは日本人の成功法則の中でNO.1じゃないかなと思います。

お金がない場所にいる限り、あなたは努力してもホント報われないから、もったいない。普段ね、耳にしているようなこの情報の質が変わるだけで、あなたの人生って今後、圧倒的に変わってきます。

 

(ナレーション)

「彼はただ環境を変えただけで世界の上位1%のコミュニティに属し、スイス銀行の頭取やアラブの石油王などとも交流を持つことが出来た。上流の更に上流の情報を得て、全く異なる16業種の会社で成功をおさめた。世界は超格差社会になっており、上位1%が99%のお金を得るような縮図になってしまっている。

お金持ちになるには、この上位1%に入る環境を作れるかどうかがカギになる。」

 

(クリス岡崎)

世界の実を言うと、99%の人と同じだけのお金を持っている1%の人たちの稼ぎ方利権といわれるものです。甘い汁!甘い汁、自分のところに来るとしたらどうですか! 利権のシェア甘い汁のシェアです。

自分ちのプリンターで1万円札を印刷したのを全部使えるみたいな!はaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!ってウソでしょ!そんなプリンターが100万円だったら買うみたいな!100%勝てる取引、これが技術が要らない、知識が要らない、全自動!これやってれば1%側自然に引っ張り込まれるのがわかるじゃないですか!

 

f:id:wasavi0032016:20170902142953j:plain

 

億万長者になる準備はできていますかー!!(会場の会員?イェーイ!)」

 

(ナレーション)

「通常では耳にすることがない利権を手にすることが出来るあり得ないチャンスが今回到来した。」

 

(クリス岡崎)
利権者の方々は毎年、何もしなくてもいくら入ってくんの?いくら?1千億の10%だから100億ですよ!!!全額これね、年商じゃなくて利益として入ってきます。こんな利用者が何十人、何百人いるわけですよ。ということは、あなたのところにはかなり安定的に利権収入が入り続けるわけ!

ただ、このコミュニティの一員になれば頑張んなくても、それなりのお金持ち!でも頑張ったら、やっぱりすごいお金持ち!一気に年収5千万とか1億とか超える人は結構出ると思います。

 

(ナレーション)

「なぜ、彼は今回のプロジェクトを立ち上げたのだろうか?」

 

(クリス岡崎)

見本になるべき大人が自殺しているんじゃ、ちょっとこのままじゃまずいな!
日本の心や魂や有機や自信が死んでいってるなと思う。だから最初に僕が、お金が流れてくるパイプラインを作るから受け取ってごらん!そして元気になって、幸せになって、俺たちけっこう出来るんじゃない!

自信取り戻そうぜ!日本作ってきた俺たち!今、本当に人口が減るとか、くだらねえことやめようぜ!人口が減ってんじゃないんだよ!勇気を失ってんだよ!一歩前に踏み出す誇りを失ってんだよ!

だからさぁ、俺も頑張るからさ、一緒に。せめてティーンエイジャーが、かっけぇな!あのおじさん!!あのジジイみてえになりてえよ!大人かっけえな!人生は最高!そうやって生きられるような、そんな日本を作ろう!それが俺のミッションです

 

(ナレーション)

「今回、このプロジェクトを創設した最大の目的は、日本の大人たちに自信と誇り、そして、最大限に自分の夢を追いかける勇気、エネルギーを取り戻してもらうことなのです。そんな想いで立ち上げたプロジェクトに参加し、あなたにももう一度夢を追いかけてもらいたい。夢があれば今よりももっと輝けるカッコいい大人になるでしょう!」

 

(クリス岡崎)

主役はあなたなんです!勿論ね、一緒に日本の未来を変えたい、そこは僕の為でもあります。責任持ってみなさんを守ります!だから安心してついて来て下さい。

 (文字起こしここまで)

 

う~ん・・・。なんとなくわかったような、わからんような・・なんといって良いのかわからないお話でしたけど、ただクリス岡崎さんの思わず火傷しそうなくらい熱い思いだけは伝わってきたような感じはします。(苦笑)

 

でも、やっぱり胡散臭いなと正直、感じましたね。

まず、情熱ほとばしるほど熱く語っている割には観念的、抽象的な話が多く、方法論に具体性が感じられないし、【14文字を書くだけ!それ以上なにも必要ない】これだけで年収5千万、1億を稼げると思うとか、【上位1%】【利権のシェア】【甘い汁のシェア】なんていうグレーどころかダークなキーワードが出てきたのには参りました。

 

どんな14文字を書くのか知りませんけど、しかも、それをどこに書くのかもさっぱりわかりませんけど、まぁ頑張ってこれだやっていれば年収5千万、1億は稼げる?って誰が聴いても胡散臭っ!!!って思うと思うんですよ。

ほら!よくうまい話には裏があるっていいますよね!これがクリス岡崎さんのファンキーで軽妙な語り口とは裏腹にビシバシ伝わってくるわけです。(苦笑)

 

まるで、多くの国民の反対を押し切り強行された、世界上位1%のパペットと一部で言われているアベシンゾー行政府の長による【史上最低最悪の亡国政策・TPP】交渉参加表明演説の内容、雰囲気にどことなく似ているところがあると感じました。(これといって具体性のない、観念的、抽象的、理想論に包まれた、中身のない綺麗ごとのオンパレード!

 

実は、わたくし、昔(といっても、さほど昔ではないですが)美容業界で仕事をしていたのですが、その時の同僚に言わせるとまるで【マインド・コントロールで洗脳されるカルト宗教】のような会に参加し、そこが主催するセミナーに職場のオーナーと従業員揃って参加をしたことがありますが、その時の雰囲気になにか似たところがあるんじゃなかろうかと思いました。

 

今でこそ笑って話ができますが、当時は「もう嫌だぁ~!帰りてぇ~!」と心の中で雄叫びをあげつつなんとかスケジュールをこなしたものでした。

2泊3日のセミナーでしたが、まず1日目は朝までろくに寝させてくれず、講師によるトレーニング(会が提供する商材をどうやって上手くお客様に勧めるかの特訓)やら教祖のような会長の有難いお話と説教を聴かされ、お昼近くになるとさすがにグッタリ!昼食もろくに喉に通らず・・・。

2日目も同じようにハードなトレーニング(接客と商材のお勧めの仕方)と参加したお店の従業員一人、一人の決意表明を多くの人の前でさせられたりと(2日目はさすがに睡眠時間は得られましたが)、今では良い社会経験をしたと思うようにまでなりましたが、でもやっぱり少々トラウマになっているせいか、クリス岡崎氏のプロジェクトにも同じ匂いを感じてしまい、何か嫌なものを感じて仕方がない。

 

このセミナー、オーナーの知り合い(同業)に誘われ、凄く良いセミナーだから!セミナーに参加して年収1千万、2千万の人もどんどん増えている!そんなに難しくないよ!という、つまり『うまい話』についつい引き込まれてしまったオーナーの意向により参加したものでしたが、その実態というのは、全国の美容店を配下に置き、自身の会社で作った商材を買わせて儲けるという、要するにコンビニなどのフランチャイズのような仕組みだったわけです。

 

その会の理念というのは、低迷している業界の売上向上を図り、一人ひとりの従業員がグレードの高い生活をすることで子供たちが憧れ、大人になったらこの業界で働きたいと思えるようにしたいというもので、なんとなくクリス岡崎氏のミッションに似たところがありました。

 

その商材自体はかなりグレードの高い良いもので、それまでの美容の概念を180度ひっくり返す勢いのあるもの、お客からの評判も上々で、それ故にメニュー単価は高額なものでしたが、それでも商品の良さから需要はどんどん増えていき売上、従業員のお給料にもそれなりに反映されたのは間違いありませんでした。

でも、結局のところ社会全体の景気が沈めば、いくら良い商品でも需要は減ります。

 

なんとなくクリス岡崎氏からのお話から感じるその商材というのは、多分、アフェリエイトなんじゃないかなと?(ネット上のブログ等に14文字のリンクを貼り付け、それを見た人がクリックし、その先にある商品を購入したら何割かのマージンが入ってくるという仕組み)

 

世界一若者が自殺をする、沈んで元気のない日本を変えたい、というのはよくわかりますけど、だったらもっと具体性のあるアピールをなぜしない?と大きく引っかかるものがあります。

まぁ、あえて具体性のあるアピールを控え、高額セミナーに参加させるまでは秘密にしておこうみたいな感じだと思います。

 

同じメールが届いた方や、この記事を閲覧されている方に向けてお伝えしたいことは、私自身の感想としては、ハッキリ言って関わらない方が良いのではないかということです。仮に、14文字を書くだけで年収800万~1千万は確実!保証する!っていうのだったらやればいい事でしょうが、そういう保証は一切ないわけです。セミナー代だけ取られてさっぱり儲からない、逆に借金が増えたってこともあり得ます。

 

ただ、人それぞれの意思を尊重して「絶対にやめとけ!」というつもりはありません。最終的には、その人の人生はその人自身が決めることなので、あくまでも自己責任でやってみようと思えばチャレンジしてみるのもいいかもしれません。(たとえ失敗しても後悔しないという強い信念と覚悟をもってやるのなら・・・)

 

今回の事案については微妙なところですが(自分が経験して痛い目に遭ったわけではないのでよくわからない)、正直、ダークといったイメージしか湧いてきません。(あくまでも主観によるイメージです)

 

{貴方の将来に関するアンケートなるものに答えると、抽選で20万円が貰える}

メール本文に『≪PR≫貴方の将来に関するアンケート(謝礼金20万円)』と書かれてあり、リンク先には上記のような広告がありました。(著作権に係る虞がありますので画像は削除しました。

 

たった3問のアンケートに答えるだけで謝礼金として20万円も貰えるという、実に大盤振る舞いといった感じですが、あくまでも50名限定です。しかも抽選!

これも『うまい話』のような気もしないわけではないですが、こういった特にお金が絡む案件はとにかく胡散臭いと思う私でございます。

 

とにかく私自身は、この『14文字の箱舟プロジェクト』には一生関わることはないと、この場で断言しておきます。

 

 <関連記事>

jmichaeltz.jp

akiraclub01.com

kurokasa.com

koko4869.link

 

<迷惑メールの内容>

息子の親友が自殺しました


デパートの屋上から
息子の目の前で
飛び降りてしまいました

 

今、日本は世界一
若者が自殺する国だという事実を
あなたはご存知ですか?


そして彼らの自殺の最大の理由は

「今の大人たちのようになりたくない」

という、あまりにも辛辣な理由であることを
知っていますか?


若者だけではなく
中高年の自殺も今急増している


世界ではそんな日本を
「絶望の国」なんて呼ぶ人たちがいるのを
あなたはご存じですか?


これは、何とかしなければならない


その思いからこの度
世界の上位1%の富裕層たちの協力を得て

「子供が憧れるような成功者を
日本に量産するプラットフォーム」

を創設することにしましたので
こちらをご覧ください
⇒ (※URLは省略します。)

 

アンソニーロビンズ、ロバートキヨサキ
ジェイエイブラハムといった
世界の大成功者たちと深い親交を培ってきた

「私にしかできないプロジェクト」です

 
≪PR≫貴方の将来に関するアンケート(謝礼金20万円)
→ (※URLは省略します。)

 

(メール本文の内容はここまで)

----------

 

<詐欺・迷惑メール等で困った場合>

下記のサイトを参考にしてみて下さい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...